尾張一宮駅より徒歩3分

一般歯科 審美歯科 矯正歯科 口腔外科

HOME»  当院のご案内

当院のご案内

患者様のお悩みを専門家がしっかり承れる時間をおとりし、ご自身に最良で痛みのない快適な治療をご提案します。

治療後の長期的予後の安定を視野に入れた、質の高い技術、丁寧な治療をご提供したい-という院長の診療方針に基づき、院長の治療につきましては、自由診療(保険外)中心の診療形態で行っております。

医院紹介

創業以来、永年にわたり受け継いだ、経験的知識、技術を礎に歯科医療のあり方を常に考えております。時代とともに先端技術を学術的に学び、ただ取り入れるのではなく、多くの臨床結果、先生方のご意見を聞き、考察しつつ安全性、効果を吟味し、慎重に患者様に医療を提供することを第一と考えております。

個々の治療においては全身的調和をとり、延いては皆様が健康でありますよう、質の高い技術を提供できるよう日々研鑽に励んでおります。

また、欠かす事のできないホームケアにおいては、しっかりとご家庭でのお手入れの仕方をサポートしていきます。

治療形態

信頼のおける技工所との綿密な治療計画にもとづく修復治療
右の画像をクリックすると拡大表示します

ドクター自身による義歯の製作(保険外)

ドクター・歯科衛生士・患者様によるチームワークでのお口の管理

診療時間

お待たせする時間を最小限にするため、完全予約制をとっております。

※18:00最終受付
※木曜日(▲)は不定期で診療しておりますので、お電話でお確かめください。
祝日のあるとき、学会等で変則的になることがありますので、
お電話にてお確かめください。

歯科の治療は小外科の連続のため、急なお痛み等の当日の対応は、ご予約の患者様の治療に影響がでますので、突発性の外傷等に対応するための”緊急受付時間帯”以外はお電話頂きました当日にはお受けできかねますので、お痛みが出ます前の早めのご予約をお願い致します。
(自発痛以前の自覚症状、しみる・噛むと痛い等の症状がでましたら前もってのご予約のご協力をお願い致します。)
TEL:0586-73-2058    FAX:0586-24-2507
E-mail:info@kato-dental.com
※ご予約、ご質問などのお問い合わせは電話にてお問い合わせください。

クレジットカードご利用の開始のお知らせ
クレジットカードがご利用頂けますよう整いましたので、ご案内申し上げます。
但し、恐れ入りますが、事務処理の都合上、自由診察1項目が3万円以上の治療費のお支払いに限らせて頂きます。

院内感染対策

器具ひとつひとつ消毒専門担当者がパックし滅菌消毒しております。

院内紹介・診療風景

医院の歩み

大正8年
一宮市本町に開設 加藤 孝之助 尾北歯科医師会 会長
昭和28年

同 継承     加藤 秀敏 一宮歯科医師会 副会長一宮歯科医師会 副会長
平成9年
同 継承     加藤 寛 愛知県歯科医師会 公衆衛生部員
         愛知県歯科医師会 学術部員
         一宮歯科医師会 学術部員
平成17年
同        現在に至る

ご来院中の患者様へ

月初めの保険証のご提示のお願い

通院が2ヶ月以上にわたる場合、毎月始めの受診の際に保険証の提示をお願い致します。
また、保険証等の種類、記載内容に変更が生じましたら早めにお申し出くださいますようお願い申し上げます。

予約制時間についてのお願い

• 予約制で承っておりますが、お痛みの患者様等どうしても診療時間に制約をされる患者様がいらっしゃいます時、お時間を調整させて頂く場合があります。どうかご協力ください。
  • できる限り、ご予約時間に診療室へお入り頂けるよう努力しておりますが、緊急の方のご来院や病状により診療内容の変更が生じ、予定通り行えない場合があり、お入り頂くお時間がずれ込んでしまう場合がございます。どうしてもお時間にご制約がおありの方はご遠慮なく窓口までお申し出ください。
    (予めご予定がおありの場合は、ご予約の際「~時までに終了」と教えて頂けると幸いです。)
  • 患者様のご予約に合わせて、計画的に治療を進めるために数日前より数々の準備を整えてお待ちしております。
    できるだけご予約通りご来院くださいますようお願い致します。
  • ご予約にご変更の必要性が生じました時には早めに(2~3日前までには)ご連絡頂けますとありがたく存じます。

治療を受けられる際のお願い

• ご来院の折にはできるだけ毎回ご家庭でお使いの歯ブラシをお持ちください。
    折にふれ、大切なご家庭でのケアの方法をお手伝い致します。

5月の診療時間